立ち向かうバッタ

もう秋っぽい
クルマに乗ろうとすると
フロントガラスにバッタ
しっかりど真ん中にいた
走らせると飛んでいくだろう
と思っていたら
全然離れない
走らせると後ろ向きから
風の来る方に向きを変えて
風に向かってしがみついてる
いつ飛ぶのか?
途中止めて戻ってきても
まだいる
また走らせてるとやっと
飛んで行った
飛んでく場所が見つかった
みたいでした


[PR]

# by ch888net | 2017-09-24 22:12 | Comments(0)  

敬老の日で

緊急連絡で近所から
敬老の日の集まりについて
台風の影響で中止の連絡が
ありました。
昨日の台風で今日も影響が
あるかもしれないのでという
配慮でしょう。
でも今日は以外と天気も
良くて、親父のところに
行くと
うどんが食べたいということで
うどんを買って持っていきました。
美味いといってました。

敬老の日の出来事でした。

[PR]

# by ch888net | 2017-09-18 22:26 | Comments(0)  

休日も終わって

連休でしたが今年はどこもいかず
計画していたことが
出来て満足できたかな
毎日くたくたで疲れて
いつ寝たかも解らなかったけど
慣れないことは
自分では知らないうちに
体力もなくなってる
ってことがわかる毎日でした


[PR]

# by ch888net | 2017-09-10 22:21 | Comments(0)  

この時期

良い気候に恵まれて
そろそろ走る人も
よく見るようになって
走るには最高の気候です
自分にはうらやましいことです
この時期は日中天気が良くても
風が吹いて気持ちイイので
いっぱい走れます
けど無理は禁物
のんびり練習がいいですよ

[PR]

# by ch888net | 2017-09-03 22:30 | Comments(0)  

障子紙をはる

天気が良いといろいろとできることがある
今日は障子紙を張ってみた
なかなか細かい仕事でした
元の紙を取って
新しい紙を貼るだけなのに
これが難しい
障子はこうしになってるし
細かくのりをつけないといけないし
貼ってもまた紙がパンパンにならない
失敗した
ぽこぽこになってた
のりの粘着が弱かった
また他の障子をやってみるとするか


[PR]

# by ch888net | 2017-08-27 22:42 | Comments(0)  

マック

久しぶりにマック
マクドナルドのバーガーを
食べた
今は東西対決をしてる
関西ではマクド
他の全国的にはマック
呼び名が違う
どっちでも良い気がするけど
その地区にいる人は違うらしい
久しぶりに食べるとうまかった
売り上げも利益も相当上がってる
らしいけど
今マックが無くなってらしまうと
国民はどうなるんだろう?
生活の中の一つになってる人もいる
マックもカップラーメンみたいに
必需品になってる気がする


[PR]

# by ch888net | 2017-08-20 22:41 | Comments(0)  

どんより曇り空

どうも梅雨明けまで
もう少し時間がかかりそう
日曜になると
夏休みの子供たちの声も
少ない
中学生ともなれば
夏合宿があったり大変だが
小さい子供の声もない
親も夏休みになると大変だ
日曜日はどこかへ連れてかないと
いけなくなるし
お金もかかるし
頑張れ

[PR]

# by ch888net | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)  

どんより曇り空

どうも梅雨明けまで
もう少し時間がかかりそう
日曜になると
夏休みの子供たちの声も
少ない
中学生ともなれば
夏合宿があったり大変だが
小さい子供の声もない
親も夏休みになると大変だ
日曜日はどこかへ連れてかないと
いけなくなるし
お金もかかるし
頑張れ

[PR]

# by ch888net | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)  

夏祭り

町内の夏祭りで
朝からお神輿が来て
神主さんが家のお祓い
に来てくれて
ドンドンわっしょいわっしょい
子供たちも夏休みが始まって
うれしいだろうなぁ
夜も花火をしてた

[PR]

# by ch888net | 2017-07-23 22:15 | Comments(0)  

草むしり

天気がいいせいか
草がぼうぼう生い茂る
コンクリートの隙間からも
草とドクダミの生命力は
半端ない
庭の中はジャングルになっている
先週除草剤散布しておいたので
庭にやっとはいれた
草をとるのも一苦労で
新しい孫の手みたいな鍬まで買って
土から掘り起こした
そのあとしっかり除草剤もまいて
ねこの寄り付かない薬もまいて
完了
一日草むしりで終わってしまった
苦労が報われるといいのだが


[PR]

# by ch888net | 2017-07-16 20:21 | Comments(0)