<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

サービスをサービス

 本のなかの話 今最近は上りのエスカレータはあるけど 下りのエスカレーターがない所が増えてるそうな

あるとき 田舎から息子の家に 上京しに親たちがくるってことで 息子がなるべく歩かないでもすぐに
電車の乗り降りができるように 時間とか調べてエスカレータとか近くの電車で移動できるように

コースを考えて段取りしてたそうな~でもたまたま乗り遅れて 反対側の電車に乗らないといけなくなって 上りのエスカレータはあったけど 下りの方は階段だった。

膝が悪い人にとっては 上がるよりも下がる時の方が膝の負担がかかって 歩けなくなるぐらい辛い

!らしくて なんでこんな作り方をしてるか息子は疑問に思ったそうだ。結局、元気な若者目線で作ってるせいらしくて。年寄とかの目線には立ってないで作られてたそうだ。

あの ウオルト ディズニーは ディズニーランドを作るときには 必ず 子供の目線を気にして

自らひざまずき 子供の目線からいろんなアトラクションが見えるようにつられてるそうだ。

今もそのことは 必ず作るときにはそうして作られて子供が楽しめるようにしてるらしい。

親はあちこち引っ張られて大変だけどね~理由があるんだね 流石だね~
[PR]

by ch888net | 2011-06-29 23:36 | Comments(3)  

夏の不調解消  食べ合わせで

 ご飯の糖質の燃焼には豚肉のビタミンB1が不可欠らしい 

野菜>肉>ごはんの順に食べるとやせる

食べる順+脂肪を燃やす食べ合わせで ダイエット効果アップ

夏のむくみ 冷えも解消 して 痩せやすい体つくりを とか言っても冷たいものが美味しいなぁ
[PR]

by ch888net | 2011-06-26 21:48 | Comments(3)  

乳酸は

加齢によって 変わってくる 子供のころは遅筋線維が多くて、大きくなるにつれて速筋線維が

発達してくる。

今度は年を取ってくると、速筋線維が衰えてきて ダッシュもできなくなり 遅筋線維も衰える持久力もなくなってくる呼吸循環能力もだんだんと

でも老化はいつからでも遅らせることができる 習慣性もあるみたいだが、やっぱり運動でいろんな

機能をうごかしていければ~なんとか若返ることはできないけど なるべくゆっくり老化したいな~ 
[PR]

by ch888net | 2011-06-22 23:36 | Comments(3)  

乳酸

 今 乳酸の本 読んでます。乳酸はいろんな乳酸があるね どうしても走ってると乳酸がたまってきて 足痛めるしつかれるし 読んでまた研究しときます。

 
[PR]

by ch888net | 2011-06-16 23:48 | Comments(3)  

凄いな~氷室 京介

 凄いな~11万人 どんだけの人~見たことないな~歌の力は凄いわ
[PR]

by ch888net | 2011-06-13 23:47 | Comments(3)  

今度 阪神VS広島 あるんやな

 なかなか巨人は来ないけど 阪神だけでも やっぱりトラキチの人口も多いし 周りにも

バスで行くっていう人もいたり 楽しいんやろな~バカ騒ぎできるし阪神は特に 凄いな 
[PR]

by ch888net | 2011-06-12 22:43 | Comments(1)  

走ってまっせ

 このいい天気に 見逃すはずがなく まいにち遅くても走って もうクタクタですよ

飲むなら 乗るな でなくて 飲むなら 走れ やわ
[PR]

by ch888net | 2011-06-08 23:10 | Comments(2)  

張り切って

きのうは 天気も良くて張り切って 走って来たものの  もう帰ってから 暑さで軽い脱水症状

だったのか筋肉通だったのか ダウンやった 20キロもお昼に走ったらアカンかった暑すぎた

夏なったら どうしよう
[PR]

by ch888net | 2011-06-07 00:10 | Comments(3)  

暑くなってきました~

さっそく 走らないと~て 夜走ると もう 口開けると虫が入るし ぶつかるし 結構大変~

まだ 春なのに

けど 毎日は走ってないよ~
[PR]

by ch888net | 2011-06-04 23:16 | Comments(3)  

菅さん退散ですな

 久しぶりに  
 
 とうとう菅さんも原発の責任なのか 辞任やな だれが 被災地の人たちを早く復興させてくれる

でしょうね、これだけ毎日 ニュースに荒れ果てた被災地が出てるのに 国会議員の人たちは ホント

もめてる場合なんやろか? 選挙になれば また800億も使うつもりなんだろうか?

どこが がんばれニッポン!なの? 今こそみなさんの力でって 他人任せのように思うけど
[PR]

by ch888net | 2011-06-02 23:55 | Comments(2)