<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

喫茶去 きっさこ

嫌いな人にも一杯のお茶を差し出せる余裕

良くいらっしゃいました まずはお茶でも召し上がれ

日常の当たり前の光景ですが、お茶を差し出すことほど、私たちの心を映し出すものはありません。

あなたは嫌いな人が来ても、お茶を召し上がれといえますか。

到着した途端あわてて言い訳しようとする人に、ご苦労さん、まずはいっぱい、と相手の呼吸を整えてあげることを考えますか。よく来たね、という気持ちもいっぱいのお茶が

表し、さむかったろう、というねぎらいの気持ちも一杯のお茶が表します。

喫茶去とは お茶を召し上がれ、とそれだけの言葉。

抹茶をたてても番茶でも理屈抜きに一杯を差し出すことこそ禅の心に通じます。
[PR]

by ch888net | 2012-07-31 23:19 | Comments(4)  

いよいよオリンピック

 内村君どうした~?北島どうした~? 番狂わせで オリンピックの1ッ発勝負には やはり魔物が住んでる

みたいだね。

柔道の 海老沼君 には金まで行ってほしい 気がする! 韓国のためにも 判定の判定で勝ち取った

勝利 力入った試合やった

あと 話は全然 違うけど 野球の福井商業も 決勝 勝ってほしいな 夏は 福商でないと 
[PR]

by ch888net | 2012-07-29 22:19 | Comments(2)  

ちょっと 志向を変えて

 今回 禅の言葉を 紹介してく

良く会社の壁にも 飾ってある   「 日々是好日 」

どんな日でも毎日は 新鮮で最高にいい日だという意味

ムカつく日も悲しい日も 雨の日も風の日も その時のその感情や状態を大いに味わって過ごせば、

かけがいのない日になる。雨も楽しもう、寒さも味わおう、ローンの支払いも お金の算段もあてがある

だけ幸せだ。 ほのぼのとした字面ですが、なかなかの難問ですな。
[PR]

by ch888net | 2012-07-25 23:08 | Comments(4)  

今日は  朝から走るかな

 昨日の雨は 土砂降り 凄かったし

今日は 朝から 外で 近所の子供達も 飛び回ってるし

さてと 走るかな~ 暑くなりそう
[PR]

by ch888net | 2012-07-22 08:47 | Comments(4)  

いい天気です

毎日 いい天気 息も苦しくなるくらい

もう少し 体も暑さに慣れてくると 汗もなれるかな   熱中症って ひどいと死んでしまうのかな?
[PR]

by ch888net | 2012-07-18 22:56 | Comments(5)  

昼間走るもんでない

 昼11時から走り出し いつの間にか気温が体にしみてきて だんだん息も暑くなってきて とうとう歩いた。

流石に今日の 暑さは半端なかった 結局歩いたり走ったり~ 1時間半~ しのいで 腕は真っ赤か 焼けた

夜は 涼しかったけど やっぱり暑かった
[PR]

by ch888net | 2012-07-15 22:32 | Comments(1)  

いよいよ 夏らしくなってきて

 今日は外の温度計29° だったけど

昨日は33° ひぃぇ=

車のクーラーもちょっと厳しくなってきて 商談後の車に乗ると もう一遍にサウナ 

汗が噴き出してきて べったべった クーラー効いてる部屋がうらやましい~

てな感じです
[PR]

by ch888net | 2012-07-11 22:20 | Comments(4)  

エントリーが始まった

 今年の福井マラソン エントリーが始まった まだ早い気もするけどたぶん8月末くらいで締め切るし早めがいいかな
早速 エントリーしますね

今週は42件訪問 時間も取れて新規周りに 集中できる
[PR]

by ch888net | 2012-07-06 23:11 | Comments(4)  

最近の飲み物

いつもなら 暑くなると水を飲んでいたけど 最近は もっぱら買うのは むぎ茶~

ミネラルもあって 味もあるし水より飽きないし 今年は麦茶! 日本人の飲み物だね

昨日のテレビで アメリカでは お~いお茶が どこでも流行ってるらしいけどダイエットブームらしいし

日本のお茶はいいね
[PR]

by ch888net | 2012-07-04 22:42 | Comments(2)  

昨日はI氏 歓迎会

昨日は 石君の歓迎会 営業部で 集まって食事だった 色々と楽しく過ごした 石君が寝なくて良かった

あはは(笑) 似合わないA型だった

今週は 41件訪問と 色々と商談相談もあったが 急ぎも少なく なんとか次に回せる余裕もあって 動けたように思う
[PR]

by ch888net | 2012-07-01 21:58 | Comments(2)