「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

とうとう膝に異変が

あまりに腰が痛くて
整骨院に行くことにした
見てもらうと どうも膝に水がたまってた
マラソン大会のことを伝えて
先生も よく社会人の大会には先生として参加してるみたいで
これから大会までのリハビリとなります
困ったなぁ
走りたいだろうけど しばらくはダメみたいです
[PR]

by ch888net | 2014-08-31 22:10 | Comments(2)  

ジャポニカロゴスから

漢字には「鰯」 (水からあげた途端に弱る魚だから)、
「蝶」(薄くヒラヒラと葉っぱのような虫だから)
二つの意味を組み合わせてできるものがあります

では 「鳩」は?
・・・・
九官鳥に似てるから? ハトが九羽でいるの見たことないかな?

正解 クッククックとなくから

クックとなくため最初は鳩のことを「クッ」と呼んでました
やがて「九」の字を当てて、「鳩」という字になりました

おもしろい
[PR]

by ch888net | 2014-08-24 22:17 | Comments(0)  

日本人と思いきや

よくエレベーターにのって

次の人が来ないか開くボタンを押してあげていることがあると思う

先日 同じようなことに出くわした時の話

ボタンを押してあげていると 男のおっさんが乗り込んできた

sorry!

なんやこのおっさん かっこつけて

と思った そのあとも英語で話す

ドアが開いて 降りていくと このおっさん外人さんと英語で話していた

アジア型の外人だった
[PR]

by ch888net | 2014-08-22 22:36 | Comments(4)  

御仏壇

先日お盆に 兄貴夫婦とおやじでお墓参りをしてきた
雨も降ってなくてよかった
 昼飯を食べに行き お仏壇の話になり
そろそろ買わないとと思いきや
次の日 
家に帰ってみると どこかで見た名前の菓子折りがあった
かじSOさん
お客さんやというと
産業会館で展示会をしていたそうで 
社長さんが接客で 丁寧に説明してくれたし 優しい人やって名刺もくれて
買ってきたらしい
御仏壇は 一休さんの・・・
まぁ 
色んなお客さんがいる仕事。 どこでどうなるかわからんな 
どこでもお世話になりますね
[PR]

by ch888net | 2014-08-17 12:23 | Comments(1)  

台風11号

今回の台風は日本海に向けて来た
まぁ警戒はしてたけど
大したことなくてよかった
もう洪水でもなったら大変ですな
けど行った後
が結構気を付けないといけないらしい
暑かったと思えば 台風がきて
もう大気はめちゃくちゃ
宇宙からはどう見えてるんだろう?
[PR]

by ch888net | 2014-08-10 22:03 | Comments(0)  

最近のドラえもん

ドラえもんの映画も立体になって
ドラえもんものび太もジャイアンも
進化したなぁ
どこでもノア どこでもノア
トヨタの宣伝
進化しすぎやろ
ジャンレノってなんやねん

ドラえもんもアメリカ行ったら
好きなもんは
ピザ! なんでやねん どら焼きやろ~
アメリカ行ったら好きなもん 変わったらあかんやろ
[PR]

by ch888net | 2014-08-07 22:27 | Comments(2)  

夏祭りイベント

夏祭りのイベントも今日で終わり
にぎわったのか どうか?
どうだろね~
花火は 結構みんな見に行ったんでないかな?
昨日今日と
天気も曇りで 暑さも控え気味で
駅前に 映画を見に行ったけど
まぁまぁ 子供たちはいたかな~
夏休みもまだまだあるし
学生には いい時間だね
[PR]

by ch888net | 2014-08-03 22:17 | Comments(2)