「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アロハ

もうそろそろアロハのことで
どこ行く計画が始まりつつある
行ったことのないところですし
日本人も多いかと思っても
やっぱり外国なので
その地のことを少し知っとこうかなと
とりあえず
アロハ
マハロ
は覚えた
[PR]

by ch888net | 2014-11-30 22:57 | Comments(0)  

歯は長ーい友達

自分の歯型ってみたことある?
どうも強く噛む癖があるみたいで 
歯並びが悪いし マウスピースを作ることになった
その時に取った 歯型を貰ったけど
自分の歯型にびっくり
なんか獣みたい 八重歯の牙はあるしとんがってるし怖い
けどしっかり噛み合っているので よかった
これからも自分の歯で食べていきたい
[PR]

by ch888net | 2014-11-27 23:07 | Comments(2)  

タイヤ交換

天気のいいうちに
冬用タイヤにしかえた
もう冬の準備も一つ終えた感じで一安心
暖冬っていってたけど アラレも降ったし
いつ降るかわからないからね
どちみちしかえるなら早めのどうぞ~
[PR]

by ch888net | 2014-11-23 22:31 | Comments(2)  

知らんかった~

海外研修の日にち
知らんかった~昨日初めて知ったって感じで
びっくりした もぅ正月明けてすぐなんて~
ハワイでも いろいろな島に渡ることも
知らんかった~
もうちょっとしっとかなかんかな~
ガイドブック必要ですね
[PR]

by ch888net | 2014-11-20 22:46 | Comments(0)  

選挙みたいですね

消費税のことも中国の関係のことも
問題のことを国民に問う選挙なのかな?
まぁ 選挙に関心があるのも中高年だけで
これから日本を背負ってく若者も関心を持ってもらいたいね
関係ないと思ってるなら 道路がガタガタでも生活が苦しくなっていくのも
文句いえないね まずは選挙にいかないと いい大人になったなら
[PR]

by ch888net | 2014-11-16 22:32 | Comments(0)  

年末調整

これが来ると
年末が今年も終わりか~
て感じになる
忙しい1年間で あれよあれよと
いつの間にか年末になってしまった
って感じだが
年末感は全くないね
クリスマスでも近づくとそう思えるかな
[PR]

by ch888net | 2014-11-13 23:22 | Comments(0)  

先日の映画でも

エクスペンダブルス3
シルベスター・スターローンの映画を見た
3シリーズ目だけど初めて見た
有名スターがチームを組んで何かするっていう内容だった
映画の中でも 世代交代の内容が入ってた
すでに スターロンもあの筋肉とはいえおじいちゃん
けどスターは一生スターなんだな~
すぐに名前が出てくる 
[PR]

by ch888net | 2014-11-09 22:09 | Comments(2)  

とうとう検定試験

前日より
まっ日本語も読めてらなんとかなりそう
しかし
漢字も読めない所も
読めないと意味すら解らないけど
日頃の新聞くらいの読みならいいけどな
深い
日本語は読み方で色んな表現に変わることが困ったなぁ
[PR]

by ch888net | 2014-11-06 22:07 | Comments(0)  

ゆっくり運動

ジムでの運動も ちょっと大会も終わったので焦ることもなく
ゆっくり体を動かす感じでやったけど
ゆっくりが
結構 キツイ
マシン使ってのゆっくりはなかなか効く
けど筋肉痛はあんまりないので
ゆっくり運動はお薦めします
[PR]

by ch888net | 2014-11-02 21:48 | Comments(0)