「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

MerryChristmas

今日はイヴ
まぁ鳥足にケーキに プレゼント
年に一度くらいは
親の楽しみ 子供の楽しみ 恋人たちの楽しみなのかなぁ~て
誕生日も年に一度だけど
周りのイベント模様があると誕生日とは全然違うシチェーション
雰囲気も大事
何でも盛り上げる雰囲気って大事なのかも
[PR]

by ch888net | 2014-12-24 23:37 | Comments(1)  

大河ドラマもラスト

黒田 官兵衛
最後は 九州52万石
福岡城で終わった
今も 九州といえば福岡 中州は有名で
ある番組で
福岡県人に 東京の次に有名な都市は?
の答えに 大阪を超えて 福岡と答えるほど
自信のある答え 今も発展してる 
九州男児か~どんなんかな
[PR]

by ch888net | 2014-12-21 22:15 | Comments(0)  

クリスマス一週間前

全然 
クリスマス感がありません
いつもなら クリスマスソングが
テレビでも 外でも
聞こえてるように思うけど
最近は さっぱり
もっとクリスマスっぽい テレビ宣伝もあったように思うけど
おしゃれな宣伝も 選挙で無くなったか
日本も余裕がなくなってきてるかな?
[PR]

by ch888net | 2014-12-18 22:31 | Comments(0)  

今日は選挙でした

夜のテレビも選挙ばっかり
52%の投票率で
どんだけ興味がないのか
どんどん下がっていくだろうね
けど税金も法律も決めてるのは
政治なんだけどね
清き1票は 適当でも
多いほうが勝ち
[PR]

by ch888net | 2014-12-14 22:45 | Comments(0)  

今もし

地震でもあったら
どうする?
この雪の中逃げるとしても 防寒でもきてないと
昨日寝ててぐらついた
何の揺れかはわからなかったけど・・
いざという時
考えると怖いけど
考えておかないとね
[PR]

by ch888net | 2014-12-11 22:51 | Comments(0)  

急な大雪で

いきなり来ましたね
降って降って 車がまっすぐに走らないです
家の前の道路は もうタイヤの2本線しかありません
吹き溜まりみたいです
またこんな時期になったのですね
早かったような 12月ですし しかたないです
これが 福井です
[PR]

by ch888net | 2014-12-07 21:56 | Comments(0)  

宝くじも

年末ジャンボ宝くじとミニジャンボ
なかなか 考えてるなぁ
小さくすると 確率上がるし
ジャンボを買うつもりが どっちも買いそうになる
心理作戦
一枚の金額は変わらなくて 確率いいほうがいいもんな
さてどちらを選びますか?両方かな~
[PR]

by ch888net | 2014-12-04 23:20 | Comments(0)