<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

焼き飯とピラフ

焼き飯とピラフの違いって?
焼き豚が入ってるかどうかなのか?
まぁるく皿に盛ってあると焼き飯なのか?
パラパラになってるとピラフなのか?
味付けの問題なのか?
ラーメン屋さんは焼き飯で
イタリアンはピラフなのか?
最近 テレビに出てくる弁護士の旦那の俳優が作ってるのは
あれは焼き飯かな?パラパラになってたと思うけど
いったいどう違うんでしょうか
確かに味は違うけど
てことは味付けか バターか醤油の違いか?
[PR]

by ch888net | 2015-02-26 23:09 | Comments(0)  

東京マラソン

今日は東京マラソンだった
3万6000人
完走する人も脱落する人もいただろうな
けど全国から集まるところが東京だろうなぁ
他の行くところもあるし旅行みたいなもんかな
いいなぁ
そろそろ大野の名水マラソンがあるけど
去年は6000人くらい
他の3万人も福井に来たら泊まるところがない
地方はこんなもんでいいかな
[PR]

by ch888net | 2015-02-22 21:51 | Comments(0)  

しもやけが

久しぶりに
これはしもやけ
足の指がかゆくてかゆくて
段々痛さも
指もパンパンに大きくなってく感じがするし
アクセル踏んでても途中踏むのかゆくて
信号待ちには揉んだりしながら走ってる
早く暖かくなってほしいな
[PR]

by ch888net | 2015-02-19 22:51 | Comments(0)  

マッサン人気

NHKの朝ドラマが最高視聴率が過去最高らしい
マッサン
ところで俺もマッサンやった
ドラマの中でも
人気なのは あの豪快な社長で
なんでも本物は 凄い豪快な人だったらしい
付き合う人たちにはすべて生活まで面倒みていたらしい
こんなもん道楽のうち入らん~
とか
現代では 女性のほうが肉食でいそうだけど
男が大人し過ぎるのかな
[PR]

by ch888net | 2015-02-15 23:03 | Comments(0)  

プラモデル 

最近は全然作ってないプラモデル
昔は車が好きなこともあって
プラモデルで憧れの車を作って満足していた
先日、今ガンプラとかいくらのかな車は?
と思い電気屋さんのコーナーをのぞいてみると
もう昔の価格ではミニ四駆くらいしか買えなくなっていた
車のプラモデルが¥3000くらいするもっとする
もうプラモデルも特別なものになっていた
大人のおもちゃになっていた
ゲームも一緒かな
[PR]

by ch888net | 2015-02-12 22:56 | Comments(0)  

裸足

家では裸足がやっぱりいいらしい
スリッパは足裏に力が入らないからダメ
階段を使うときもしっかり踏ん張れないからダメ
上にあがるときも がに股になるし
下に降りるときもがに股になる
なってないですか?
一番自然な形で歩けるのは 家でも裸足がいいですよ
[PR]

by ch888net | 2015-02-08 21:45 | Comments(0)  

北陸新幹線

とうとう北陸にも
新幹線が走る 3/14
加賀100万石が中心になるけど
福井も少しは おこぼれがあるのだろうか?
税金以上はないと困るなぁ 上がるのは税金ばかり
未来に万歳
[PR]

by ch888net | 2015-02-05 23:07 | Comments(0)  

そろそろ春かと思えば

また雪
もういらん
かたずけていた車の雪かき棒も
また出して
もうしばらく降るかな

農協の売店に行ってみたけど
野菜も少なくて
もうちょっとで春野菜もいっぱい出てくるかな
[PR]

by ch888net | 2015-02-01 21:42 | Comments(0)