「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

世界ウェルター級王座統一戦

ボクシングの話だが
パッキャオ対メイウェザー戦
パッキャオは史上2人目の6階級制覇
メイウェザーは史上初負けなし5階級制覇
守りのメイウェザーか
攻めのパッキャオか
もうどっちでもいいけど見てみたい
ファイトマネー350億
テレビで見るのもアメリカでは1万円払わないと見れないくらいらしいな
迫力ある試合だろうな 3日がゴング

[PR]

by ch888net | 2015-04-30 23:51 | Comments(0)  

話すより聞く方が

10倍大変
相づち次第で話の展開盛り上がり方が
変わってくる
自分が話すより
相手に話をさせるように仕向け
気持ちよくしゃべらせたうえで、
相手の情報を仕入れて
なんだか気持ちがすっきりしたように
思わせる
聞き上手になる

[PR]

by ch888net | 2015-04-26 22:41 | Comments(0)  

選挙応援

激しい選挙応援で何処の誰だか解らん人が
選挙に出て
なんのための応援なのか?
候補者を応援する人も大変そう
応援カーに乗り込んで叫びまくり
この2週間くらいで当選する
地盤が固まってないと無理だろうね
結局、民主主義で多数決で決まるんだけど
若い人に判定は難しいだろうな
俺もサッパリわからん 誰にしたらいいのか
政治は壁がありすぎる

[PR]

by ch888net | 2015-04-23 23:02 | Comments(0)  

気になってたラーメン屋へ

ちょい前に 近くに個人店らしいラーメン屋さんが
オープンしてて 
やっと今日行ってきた
とんこつ醤油
大きい焼き豚とのりが突き刺さってて
にんじんを薄く切ったのがあって
とりあえず味玉をトッピング みじん切りのたまねぎが底から
出てきた
ラーメン屋って新しいところができると次から次と
来るんだなぁって
味はまぁまぁでしたよ
どうも店主は鯖江の人みたいでした
Tシャツはどこかな?(笑)


[PR]

by ch888net | 2015-04-19 22:06 | Comments(0)  

カズのゴール

先日のキングカズがゴールを入れた
まぁあの年で というか同じ年にはとても
信じられん運動神経で
筋肉が落ちてないんだろうな
サッカーは瞬発力がないとゴールまで打てないし
毎日ストイックに鍛えてないととてもあれだけの
パワーは保てないだろうと
自信無理して壊れたし
イチローも
山本昌も
凄いわ

[PR]

by ch888net | 2015-04-16 22:59 | Comments(0)  

選挙の日

投票行った人?
もう決まってる感じで
行かなくても 10人でも決まりそうな選挙で
投票会場も少なかった
県知事と県会議員
取り合えず 投票してきたけど
行っとかないとね
全然わからない人に1票入れるのもキツイけど
かといって知っててもアカン奴に入れたくないし
まだ 飲み会の幹事決める方が解りやすいな



[PR]

by ch888net | 2015-04-12 21:47 | Comments(0)  

笑うところが

自分は笑える話のつもりがなくても
なんか笑われること
がある
先日もみんなと話してて
笑わかすつもりがないけど
笑ってた
自分では笑いのツボが解らんと
話すのと解って話すのと
ストレスが違うんだろうね
あら!って思う気持ちが
[PR]

by ch888net | 2015-04-09 22:53 | Comments(0)  

桜咲く

あいにくの雨で
やっとこさ咲いた
花見も少なかったかな
見に行ってないけど
お堀の周りは綺麗やったなぁ 
写真とってる人も見かけた
桜は接ぎ木でしか 増えていかないそうだが
日本中で咲き乱れてく
桜前線まっしぐら
[PR]

by ch888net | 2015-04-05 21:35 | Comments(0)  

春の選抜 

敦賀気比の高校野球 春の甲子園大会 優勝

今年一番の福井の話題じゃないかな~

もう福井商業がなかなか行けなくて何年も待った

優勝だった どこの高校も今は 外人部隊で

県外人のチームで出てくるけど

もう地方を知らしめるならこれしかないかな

もうどんどん集めて 有名になってほしいなぁ 

福井ってどこ?って言われないように
[PR]

by ch888net | 2015-04-02 23:18 | Comments(0)