「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

満月

6月3日1時19分はいて座に位置する満月です

3日前後の夜も、月光浴や満月浄化などに最適です♪

とくに今回の満月は、真夜中ですので、2日の方がまんまるですね。

満月は、浄化と感謝に意識を向けると運気が上がる時。

今回は、射手座満月ですから、解放テーマになっている

「ひとりよがり」「やりすぎ」「贅沢」「近道」「無愛想」「憶測」

などを手放すエネルギーに満ちてるそうです。
幸せと逆行する感情を手放していきましょう
そういう自分がいて座です


[PR]

by ch888net | 2015-05-31 22:07 | Comments(0)  

常温がいい

段々暑くなってきて
外回りも湿気と暑さでだるくなる
そこで飲みたくなるのが冷たいコーヒー
やっぱり口の中もさっぱりするし
冷たい感覚が体を癒す
でも冷たいものより
体の負担は常温がいいらしいな
これからはちょっと難しい季節になる


[PR]

by ch888net | 2015-05-28 23:12 | Comments(0)  

無意識に

無意識にどこか触っていたり
無意識に何かしていたり
どれも習慣になってることが
癖になってる
先日の食事会でも
無意識に鳥から揚げを箸でちぎっていたね
俺じゃないけど
ビックリして
何してるの?
子供の食べやすいように切ってました
本人も知らないうちに自然と条件反射だったようだ
どこででも出てしまうとビックリする
本人も夢の中のようにビックリしてた

[PR]

by ch888net | 2015-05-24 22:06 | Comments(0)  

またドローン

ドローン問題
また同じ少年が飛ばしそうになって
捕まえられた
まだ見たことないけど
子供でも操縦できることが凄い
便利に使えるものでも
使う方法が問題かな
先日展示会があったそうな
そこで出してるメーカーは
セキュリティー会社だったり
こういうところが使うには何の問題もないのに

[PR]

by ch888net | 2015-05-21 23:22 | Comments(0)  

生花を見に

今日は地域の運動会が多かったみたいで
町は静かだったかな
いい天気でよかった
お天気で
ちょっと緑が欲しくなり
小鉢の花を買ってきた
ちゃんとした鉢に入れ替えた
他にあったサボテンも土を入れ替えようとしたら
あの針に触ったのか?
もう手がチクチク痛かった
サボテンの毒かな?
綺麗なものには毒が・・
気を付けよう


[PR]

by ch888net | 2015-05-17 22:00 | Comments(0)  

方法も考えず

できる方法はだれでも考えられる
できないことをできるようにする方法はなかなか考えられない
めんどくさいから
時間も取られるから
思いもつかないから
単純にやめてしまう
方法はいくらでもあるのに
近くのことも見えてないのに
先のこと遠くのことを考えるなんて難しいな

[PR]

by ch888net | 2015-05-14 23:32 | Comments(1)  

今日のメニュー

今日は運動会でしたね
お疲れさんでした
終わると最後のご褒美
上級のお肉が貰えて
今日の夜は
すき焼きにしました
一人すき焼きには多すぎるくらいですが
今日は3枚だけにしときました
ちょっとずつ
後は野菜とビールでお腹いっぱいになりました
有難う御座いました

[PR]

by ch888net | 2015-05-10 22:05 | Comments(0)  

行ってみないとそこは

行ってみて初めて解る
連休を利用して
なかなか行けなかった国宝の城に行ってきた
写真でも立派に見えて
さすが国宝と思わせるお城
3時間の行列の中
登りにくいお城の階段を列に並びながら
登って
やっとたどり着いた天守閣
思いっきり小さくて 他の人たちは景色も眺めず
そのまま下りの列に並ぶくらい
何しに3時間も並んで登ってきたのか?
景色を眺めて楽しむより落胆の方だったのだろう
妄想より現実は違っていた
そのほかに行ってきたお城の方が小さいけど
お城らしいお城だった


[PR]

by ch888net | 2015-05-07 23:07 | Comments(0)  

行ってみないとそこは

行ってみて初めて解る
連休を利用して
なかなか行けなかった国宝の城に行ってきた
写真でも立派に見えて
さすが国宝と思わせるお城
3時間の行列の中
登りにくいお城の階段を列に並びながら
登って
やっとたどり着いた天守閣
思いっきり小さくて 他の人たちは景色も眺めず
そのまま下りの列に並ぶくらい
何しに3時間も並んで登ってきたのか?
景色を眺めて楽しむより落胆の方だったのだろう
妄想より現実は違っていた
そのほかに行ってきたお城の方が小さいけど
お城らしいお城だった


[PR]

by ch888net | 2015-05-07 23:07 | Comments(0)  

引き続き世界ウエルター級王座結果

メイウェザーが3-0の判定勝ち
パッキャオ負けた
気持ち的にはパッキャオにと思ってたけど
やっぱり守りのメイウェザーが上だった
負けたパッキャオも右肩が負傷してたらしいが
ここ一番に弱かったのは負けは負け
試合に勝たないと何もかも言い訳にしか聞こえないかな
ベストに持ってきた方が勝ちは勝ち
勝負とかここ一番とか
ベストに持ってくるのは難しいことですね

[PR]

by ch888net | 2015-05-03 22:41 | Comments(0)