「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

トップ選手は変わり続ける

テニスプレイヤーの錦織のことをTVでドキュメントしてた
もぅ世界ランキング4位でまだ1位を追いかける立場であっても
下位からは狙われる立場
対戦相手はデーターを取りながらの試合をしてくる
スポーツの世界でもデーター化
錦織の弱いところを徹底的に狙ってくる
それを瞬時に克服できるような練習をしてくる錦織
弱い部分をカバーするような練習と攻撃的な練習
先日の試合もふくらはぎの痛みのため途中棄権
今1位はジョコビッチ
彼は今の一年間トップを貫いている
彼のインタビューでも絶えず相手の研究をしながら絶えず変化してる
変化し続けないとトップには居れないらしい
後はトップの自信を持つこと
まだ錦織に足りないものはこれらしい

[PR]

by ch888net | 2015-06-28 22:17 | Comments(0)  

ボケとぼけ

お互いがボケ同志だと
どうなるんかな~
お前がするなら俺もする
あなたがするなら私もボケる
ボケはそれをわかってくれて
初めてボケになる
ボケが解らないとボケにならない
ボケに輪をかけられるとやられた方は
もっとボケないとやった意味がなくなる
解決方法はお互い力尽きることかな
最後はお互い大笑い


[PR]

by ch888net | 2015-06-25 23:10 | Comments(0)  

エグニマ

エグニマと聞いても
この言葉でピンとくる人は少ないだろう
第二次世界大戦でドイツ軍が誇る世界最高の暗号機エニグマ
この暗号を解読するには不可能1つ解読するためには20万年はかかるといわれていた
それを次の攻撃までに解読しないとイギリスもまた世界もドイツにやられてしまうとこだった
それをある天才数学者が解読した アラン・チューリング氏 実在の人物
その映画を見てきた イミテーションゲーム 
後の今あるコンピュータの発明にも貢献した
とんでもない天才の波乱万丈の生涯を映像にしてる
生涯41歳
早かった生涯の意味は映画を見るといい
謎解きのカギはクロスワードパズル 暗号は言葉の一部を並べるからやっとくと便利かも
runrun




[PR]

by ch888net | 2015-06-21 22:14 | Comments(0)  

蕎麦派

やっぱりうまい駅そば
最近食べた人は?
毎週くらい食べに行く
あのただの醤油だしにそば
何とも簡単な
いつもは天そばを選ぶ
すぐに食べられて
駐車場30分無料も余裕で出れる
高いソバは当たり前 どこに行っても蕎麦は高いし
うどんも良いけど
蕎麦派ですわ
RUNRUN
 

[PR]

by ch888net | 2015-06-18 23:10 | Comments(0)  

力いっぱい

今日のプールはちょっと
体の切れが悪くてなかなか調子が出るまで
泳いで泳いでなかなか体の切れが出てこない
あっち行ったりこっち行ったり
プールで泳ぐとコースの中で左右に分けられているので
泳ぎ方が悪いとぶつかりそうになる
やっと泳ぎ慣れてきて
最後に力いっぱい泳いでみたら
溺れそうなくらいきつかった~
一気に泳ぐってあんなにつらかったかなぁ
またやってみよ


[PR]

by ch888net | 2015-06-14 22:00 | Comments(0)  

もうすぐ梅雨

もう6月に入った
あっという間に
梅雨の時期 この期間は日本のどこかで災害も多いな
梅の雨と書いて梅雨
昨日の情報ではこの時期に梅を食べると良いらしい
ばい菌にも強くなるとか
そういえば食中毒もこの時期
生ものには気を付けないと
でも塩分は控えめに


[PR]

by ch888net | 2015-06-11 23:08 | Comments(0)  

熱中症

自分では解らない熱中症
知り合いがなった
聞いたところでは
普通に事務で仕事をしてて
始め風邪っぽくてだるくなり
熱っぽくなって
病院で熱中症と解り
それ以来40度の熱
次は頭が痛くなり熱が下がっても38度
しばらく寝たきりが続くらしい
何でもない風邪気味がとんでもない熱中症とは
水分もあんまり取ってなかったらしいから
室内仕事でも水分は不可欠

[PR]

by ch888net | 2015-06-07 22:04 | Comments(0)  

方言

東北もなかなかの方言でも
福井も結構なもんで
あっちゃこっちゃ
いずかって
ほやで
ほやほや
こいや
こいてまう
ほってまう
なんとなくわからんでもない言い方だけど
住んでる人しか理解できないかな~


[PR]

by ch888net | 2015-06-04 23:21 | Comments(0)