<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

お祭り

今週末は夏祭り
明日は福井の花火大会が
全然 花火も見てない 音は聞いたことあるくらい
だいたい仕事してるな
日本で見れてる人は暇な人なのか?
それとも余裕がある人なのか?
ただすることがないのか?
昔から比べると日本も余裕がなくなってるのかな
借金もたまる一方だしかな
余裕(遊び)って大事です
物にも遊びがないと
すぐに壊れるし
余裕は大事

[PR]

by ch888net | 2015-07-30 23:00 | Comments(0)  

グローバルになってきたな

どこに行っても何を言ってるの?
って人たちが福井にもいっぱいいいるのを実感
プールにも高校生くらいの何言ってるか
解らん子らが団体で遊びに来てた
監視の人も言いにくそうに逆立ちはダメ~って
あんないっぱいあっちの国の男女がいることにも
固まると違和感あるな~
あっちの国の専門の飲み屋さんとはまた違うな~(笑)

[PR]

by ch888net | 2015-07-26 22:09 | Comments(0)  

こんなところに苔が

先日、久しぶりに洗車をした
いつもは洗車機に入れているが
あんまり暑いし水洗いしてみるかなぁ
てことで洗ってみると
車の後ろの部分のバンパーとの隙間に
苔が生えていた
そして日頃動かさない
後ろの窓のゴムのところにも苔が
苔っていろんなところですくすく巣立つもんなんやな
たまには手洗いもしないと気が付かないな
洗っておこう

[PR]

by ch888net | 2015-07-23 23:14 | Comments(0)  

夏休みが始まって

近所の子供たちもうるさいかな?と思ったら
今日は連休で海でも行ったかな
静かな朝だった
あいにく曇り空
でも台風でなくてよかった
今日は海も多かっただろうね
小矢部のアウトレットもたくさんの人でした
北陸道は楽ちんですね
混んでも大したことなくて



[PR]

by ch888net | 2015-07-19 22:20 | Comments(0)  

先日の映画は

話題のターミネーターを見てきました
なかなかの人も多くて
時間差で並ばなくてすみました
中身は色々時代をさかのぼったりの内容だったな~
あんまり話すとこれからの人もいるので
まぁ 今回のサラ・コナーは可愛かったです
強いけど
是非、自分で見てみて 確かめて

来月はいよいよ
トム・クルーズのミッションが始まる


[PR]

by ch888net | 2015-07-16 22:42 | Comments(0)  

福井マラソン

今年は5キロと10キロだけとなる福井マラソン
受付が始まった
コースもどうなることやら?
エントリーしてでれるかな~
今年はどうなることやら
けど周りの人たちは出るんだろうな~
芝政マラソンも賑わったし
出れる人はがんばって欲しいね


[PR]

by ch888net | 2015-07-12 20:54 | Comments(2)  

ビールが旨いとき

暑いときはビールが旨い
揚げ物にビールも旨い
BBQの時も旨い
汗をかいてからのビールも旨い
特に肉料理にはビールは旨い
まだまだあるかな
夏場はビールだね
まずはビールで乾杯をする
でも飲み過ぎには注意しないと
食べて飲むから
お腹に来る
ポッコリになる
あ~っ

[PR]

by ch888net | 2015-07-09 22:42 | Comments(0)  

わかめちゃーん

わかめちゃーん
のフレーズがわかる人は結構なお年
わかめはアルギン酸という食物繊維が豊富
腸の中で膨らみ、コレステロールを下げる
塩分の取り過ぎを防ぐ
便秘を解消する
良いことたくさんある
この時期はあえ物やサラダにしてもおいしく食べられる
肌にも良いしノーカロリーだからダイエットにも~
一石二鳥です
俺は味噌汁かな

[PR]

by ch888net | 2015-07-05 21:37 | Comments(0)  

なでしこジャパン

意外と強かったな
前評判は旧選手も多くてどうなるかな?と思う部分も
ちょっと若返りもなくて心配な点も
でも始まるとやっぱり信頼できるところは
なじみの選手たち
底力を持ってる所は強いな
と思わせるところは流石やな
次もとにかく勝ってほしい 優勝しかない

[PR]

by ch888net | 2015-07-02 23:13 | Comments(0)