<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ワールドカップバレー

久しぶりに女子バレーを見ました
ロシアに負けて
もう終わったな
2枠しかない所には入らないだろうね
バレーってあんだけネットのそばで
相手の顔つき合わしてるなら
笑わかせたら反則になるんだろうか?
変なおじさんメイクで出てたら視聴率も上がるだろうな
次の試合は何で来るんだろう?て相手も気にしてくる
データーでバレーするより効果あるだろうな
勝てるかも

[PR]

by ch888net | 2015-08-23 22:25 | Comments(0)  

蚊取り線香

金鳥の蚊取り線香
宣伝はしてるけど
最近見たことない
何処で使ってるのか
昔、田舎にいくとよく昼間でもあった気が
するけど
今は窓もしめててほとんどいらないし
花火に火をつけるときには便利だけど(ロケット花火)
最近花火もしてないし
あのたくさん入ったカンカンもみてないなぁ
どこでいっぱい使ってるのか?なぁ

[PR]

by ch888net | 2015-08-20 22:31 | Comments(0)  

忘れてたもの

先日の墓参りで
掃除をしてから参って
さて帰りましょう
と車に乗ると
何か足に違和感が
チクチクするし
もぞもぞ動いてる感じがして
げっ
またでっかいクモでもくっついてきた~
と飛び降りて
ズボンをはらってもはらってもチクチク取れない
なんかデッカイし
なんだこれ?
と思ったらカブトムシがしがみついていた
久しぶりに見るとビビるなぁ
掴んでやっと取った
後はまた草むらに逃がしてやった
自然に行くと忘れてるものに出会います

[PR]

by ch888net | 2015-08-16 21:46 | Comments(0)  

終戦記念日

様々な戦争
テレビでもやってるけど
何十万人の日本人が亡くなって
やっと戦いが終わった日
戦国時代とは違って
他国との戦争
小さい国が勝ったことから始まってしまった
今は他国に勝てる技術である意味戦争してる
今度は痛みのない戦争かも
日本は凄いんだから
知恵袋が凄いんだから
商売も上手いし
日本人で良かった

[PR]

by ch888net | 2015-08-15 22:02 | Comments(0)  

イーサン・ハント

ミッション:インポシブル/ローグネイション
トムクルーズのアクションと内容がマッチしていて
もう凄かった
だいたいヒーローはどんな敵にも
力ずくで勝ってしまうけど
トムクルーズの映画は力ずくの勝負はだいたいトムクルーズも負ける
またそこが人間味があっていい
最近は超人的な人間ロボットが流行だけど
人間が立ち向かう姿が見てて面白い
特撮もあるけど
実際にアクションをやるトムクルーズは凄いわ
また次回もありそうに終わったので
次回も楽しみですよ


[PR]

by ch888net | 2015-08-09 22:31 | Comments(0)  

姪孫

さてなんと読む
てっそん
最近、甥の子供が生まれて
又甥または姪孫となった
これで何人になったかな?
6人になった
身内にいても、もう名前も解らないくらい
どの親かも解らない
忘れてしまう
幼稚園みたいにみんなよく似た年齢で
ヨチヨチと
日本に貢献してるなぁ



[PR]

by ch888net | 2015-08-06 22:40 | Comments(0)  

暑かった

今日も暑かった
もうじっとしてても汗が垂れてくる
ので
プールへ
どんだけ動いて汗かいてもプールは楽
汗が流れ落ちることはない
終わって着替えていると
知らない子供が来て
この腕輪取ってください
時計みたいにバンドになっていて
きつく止めすぎて取れなかったみたいだった
取ってあげた
周りに大人はたくさんいて
別に隣にいたわけでもなく
なんで?俺?と不思議だった
取った後もその子は知らないお兄さんらしき人にも
話しかけてた
どんだけ社交性のある子なのか
幼稚園の年長さんくらいだったけど
親御さんは将来が楽しみだろうね

[PR]

by ch888net | 2015-08-02 22:05 | Comments(0)