「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

中秋の名月

今日は中秋の名月でした
夕方には天気も良かったせいか
まん丸のお月様が見れました
お月見をしながら団子はないですが
もう秋ですな
これから少しずつ秋が深まります
窓を開けたまま寝てしまい
ちょっと風邪っぽくなりました
気を付けないと


[PR]

by ch888net | 2015-09-27 21:16 | Comments(0)  

ラグビーワールドカップ

今日はシルバーウィークも最終日
この後
ラグビー日本代表がスコットランドと対戦する
先日の南アフリカ戦では
もう飛び上がるくらいの大金星
ラグビーも好きでよく見てるけど
小さいころからなかなか世界の前には
勝ったのを見たことがなかった
今回の選手も監督も
ベストメンバーでこれ以上ない位強い
半端ない練習で強くなってきた
今回もスコットランドには勝って勝ち点取ってほしい
またキックの時のカンチョウのポーズが見たいな

[PR]

by ch888net | 2015-09-23 21:53 | Comments(0)  

バランス

体のバランス
片足ずつ上げて立ってられますか
どちらかに傾きませんか?
膝を曲げてその足を上げて
片足立ちを交互にしてみると解ります
これがあなたの今の体のバランスです
バランスのいい人はボールの上に立っても
立てます
バランスの悪いままにしてるとどこか故障が出てきます
力はいらないです
バランスが大事です

[PR]

by ch888net | 2015-09-17 21:47 | Comments(0)  

親父も

今日はおやじの米寿のお祝いで
兄貴家族と曾孫もよって
食事会をした
まぁ昭和初期の人ですから戦争時代のことやら
聞きました
その頃のことも話してました
日本の平和もずっと続くように祈りたいですね

[PR]

by ch888net | 2015-09-13 21:43 | Comments(0)  

日本ちゃちゃ

今はサッカーもバレーもオリンピックの予選で
必死に戦っている
女子バレーは負けちゃった
惜しくも
といってももう終わってしまった
男子だけでも
出てほしいなぁ
サッカーはようやく香川も岡崎も
シュートが打てるようになってきた
サッカーは一人でできないし
日本のサッカーで勝ってほしいなぁ

[PR]

by ch888net | 2015-09-10 23:40 | Comments(0)  

地震が

今日は久しぶりに地震を感じた
予測ができない地震
これだけ地震情報を調べてるのに
予測ができない
これも予測できると
ノーベル賞になるのだろうか?
予測しても起きるのを止められないと
意味がないように思うが

[PR]

by ch888net | 2015-09-06 21:48 | Comments(0)  

陰と陽

陰陽師の話でないです
人の気持ちは陰に入るときもあれば
陽に入るときもある
どちらかというと
いつも陽でいたい
陽のあるところは人も集まる
陰にはなるべく近づかないだろう
だいたいそんなもんで
絶えず陽でいよう 
陰に入りかけたら陽を探そう


[PR]

by ch888net | 2015-09-03 22:35 | Comments(0)