<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

朝は天気が良くて

今日の朝は昨日までの天気とは
うって変わっていい天気でした
もう今日しかない
タイヤの入れ替えでスノータイヤに入れ替えました
動いていると汗もかいてました
隣の車が新型の軽自動車に変わっていて
丁度おじさんがタイヤの入れ替えに来て
良いのに入れ替えたんですね~と少し話してました
今は登録済みの車を安くしてくれて
お値打ちに売ってしまう方法がはやってるのかも
どこかでも聞いた話でした
好調な軽自動車も
苦戦しながら売れてるのかもと関心してました
最近の軽自動車は高いからな~ 
[PR]

by ch888net | 2015-11-29 22:42 | Comments(0)  

冬や

もう寒さが違う気がする
北の方では雪が
また北陸にも降りてくるのかな
スノータイヤの心配もあるし
いつ交換するか?
はぁ~悩むところ
早いうちに変えとけば心配も少ない
今週末は交換かな
[PR]

by ch888net | 2015-11-27 00:32 | Comments(0)  

たまご

たまごは凄いな
なんにでも美味しい
目玉焼き 半熟でも美味しい
卵焼き
厚焼き玉子
ゆでたまご
すき焼きに
なんにでも合う
休みの朝はたまごは食べてまうなぁ
今日はゆで卵にした
[PR]

by ch888net | 2015-11-22 21:45 | Comments(1)  

将来的に

将来的には具体的にいつ?と思う
当然いつくらいなのかも答えられないだろうに
国会議員でも突っ込まれるところ
そんな言葉を使われても全然響いてこないし
信用してない
リニアモーターカーも将来はと言われて
どんだけ掛かってる?
将来が定かでもないのに
希望的観測な言葉は控よう
[PR]

by ch888net | 2015-11-19 22:26 | Comments(0)  

カニ

カニが解禁されて
先日かにの話がでて
やっぱり食べたくなって
セイコ蟹を食しました
やっぱ好きな者にとっては美味い
カニみそはたまらんな
どれだけでも食べれそうだけど
どれだけ食べれるかな
セイコ繋がりで
松田聖子のディナーショーは高いらしい
[PR]

by ch888net | 2015-11-15 22:06 | Comments(0)  

8号線は

国道なのになんで動かない
ただでさえ脇道もないところに
トラックは大変だろうに
今に福井は避けて通るようになるかも
新幹線も大事かもしれないけど
先にすることあるだろうに
日中は8号が動かないと住宅街を突っ切るしかないし
事故も増えること考えないのかな?不思議な話や
[PR]

by ch888net | 2015-11-12 23:24 | Comments(0)  

ストーブ

そろそろ冬支度
あんまり寒い~ってならないけど
これからはちょっと寒い時もあるかなぁ
と思って家電屋さんとお馴染みのドンキーと行ってみた
小さいストーブでも買っておくかなと
ストーブの集まってる売り場へ
最近は電気ストーブ。セラミックファンヒーターなど色々匂いを考えてか
電気を使ったストーブが多い
コンパクトな物から色々と並んでた
コタツはいらないし
安くて小さい電気ストーブを買っておいた
今年の寒さはどうだろう?雪の心配もあるし
自然は突然に来るから備えておいてもいいかな
[PR]

by ch888net | 2015-11-08 22:17 | Comments(0)  

8番

会話の中に
8番行くか?
といえば福井では8番ら^めんかな?
今日のテレビ番組の中にも出てきてた
本場は石川ですけどね
けど金沢に行くとそんなに目には入ってこない
なぜ?目的が違うんでしょうね
腹が減ってたら目につくけど
せっかくの県外ではもう少し変わったものを
探してるんですね
地元に帰ると目立つのに
いつも腹減ってるみたいやなぁ
[PR]

by ch888net | 2015-11-05 22:50 | Comments(0)  

東尋坊

久しぶりにあちらへ行ったついでに
寄ってみた
さすがに人もたくさん見に来ていた
店屋さんの通りを歩いていると
やっぱりイカ焼きの匂いには
誘われます
あの甘い匂いには勝てません
海を見ながら食べる
イカ焼きは最高でした
食べている前にかわいい子がいました
話す言葉は中国語と日本語でした
[PR]

by ch888net | 2015-11-01 21:20 | Comments(0)