<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

寒ぶり

先日
知り合いの所のお店で
絶品の寒ブリ刺身を食させてもらった
なかなか暖冬の影響でいいのが取れてないらしい
もちろんメニューにはない
元々ぶりは大好き その寒ブリは脂が筋張っていた
超旨かった
普通に食べられない髄の所の部位
をたたきにしてしょうがを混ぜて~
思い出すだけでよだれが出る
もうあれだけのを食べる機会はなかなかないな
食べるときには痛むからと
臨戦態勢、暖房も切って食しました
[PR]

by ch888net | 2015-12-27 22:24 | Comments(1)  

メリークリスマス

メリクリ
このイベントには
様々なシーンが
人それぞれ違うんだろうね
サンタクロースはみんなに来るのかな
年齢制限があるなら
もうたぶんサンタは来ないな
サンタクロース
は皆平等ではないみたいなら
残念
[PR]

by ch888net | 2015-12-25 00:07 | Comments(0)  

クラブワールドカップ

バルセロナの力には
参った
メッシの尿路結石にも参ったけど
どの選手も早い
ボールにつくのが早い
相手チームもよく3点で抑えたくらい
見ていても絶えずどちらかのゴール手前で争っていて
個人技だけが凄いわけでないところが
クラブワールドカップ優勝に導いたんだろうなぁ
ヨーロッパのチームサポーターが
あんだけ熱狂的になるのもわかる気がする
日本のクラブチームサポーターの人種差別してるのが情けない
[PR]

by ch888net | 2015-12-20 22:34 | Comments(0)  

エコカー

今度発売になったプリウス
燃費が
凄いです
都会では車も必要ないかもしれないけど
田舎には一人に1台ないと
どこにも行けないチャリンコ代わり
そこに燃費が良いとなると
そりゃ売れるでしょう
何か月待ちか知らないけど
次世代の車はどんなに変わるのか?
けど古くなった車の税金には不思議?
大事にしてるのに持ってるだけで高くなるのは
日本だけ
[PR]

by ch888net | 2015-12-16 23:16 | Comments(0)  

12月に入って

買い物に行くと人が多い
今日は駅前にも用事があって行ってみたけど
意外と多かった
12月は懐も豊かになってるのかな?
週末の飲み屋さんも繁盛してるのか
人はいっぱい歩いてるみたいで
少し懐もゆとりが出ると
しっかり使う
お金も回さないと景気は良くならない
タンスに入れておいても
オレオレ詐欺に使われるくらいなら使ってほしいな
[PR]

by ch888net | 2015-12-13 21:06 | Comments(0)  

コンビニの照明

最近は省エネでコンビニの夜の照明も
暗くしている
でもコンビニがあるだけで
暗い夜道が明るくしてくれている
最近は夜は走れてないけど
夜の歩道は真っ暗闇
危ないとても歩ける明るさはない
そこにコンビニがあるだけで
明るさを見つけると何とか歩ける
明るい街づくりには
照らすものも必要だと思うけど
[PR]

by ch888net | 2015-12-09 23:10 | Comments(1)  

暖冬らしい

やっぱり今年は暖冬らしいが
急な冷え込みが怖い
車で走っていくと
ビルの陰の道なんかで凍ってる場合がある
自信過剰が危ないな
この時期は事故も多い
暗くなるのも早い
道路は濡れてるとライトの光で光ってるし
見にくくなる
急がないで済むように
早めに出かけよう
[PR]

by ch888net | 2015-12-06 21:50 | Comments(0)