「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりにのマンガ

本屋さんで見つけてしまった
沈黙の艦隊、ジパング
に続く
「空母 いぶき」
作者 かわぐちかいじ
結構 リアルな想像を掻き立てられる内容
を書いて来るので今回も楽しみ
今日はまず1巻
さて楽しみに読ませてもらいます
[PR]

by ch888net | 2016-01-31 21:50 | Comments(0)  

あさが来た

朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」
いい歌ですねぇ
感動する
最近流れてる所も多くて
誰が歌ってるのかと思えば
やっぱりAKB48かぁ
山本 彩さんのも良いなぁ
秋元さんらしい作詞で
聞いてても聞き入ってしまう
夢、希望、なんだかなぁ良いわ
[PR]

by ch888net | 2016-01-28 23:07 | Comments(0)  

よっしゃ琴奨菊

14勝1敗で優勝
10年ぶりに日本人の優勝
国際的な大相撲でも
勝ってほしいのは
日本人
今にオリンピックみたいに
国旗が上がるようになるんでないかなぁ
と思うくらい外国人が増えてる
でも今回はよく粘って
優勝してくれた
体調万全になると大関らしいな
今回の力なら
次回も期待
[PR]

by ch888net | 2016-01-24 21:38 | Comments(0)  

琴奨菊が負けて

連勝ストップしてしまった
1敗で白鳳と並んでしまった
まずい
優勝したら日本人が優勝するのは
10年ぶりなのに
豊ノ島も2敗と追いかけてるし
仕方ないか
けど優勝にあと一歩
日本人の国技
なんとか優勝して欲しいなぁ
[PR]

by ch888net | 2016-01-22 22:28 | Comments(0)  

缶詰でも

さば缶もあればマグロ缶も
色々高級な缶詰も
昔と違って
缶詰でもめちゃ高いものも
缶詰もばかにできないくらい旨い
先日もマグロの缶詰をもらって
食べた
普段は脂っぽい中にマグロが浸かってる感じだけど
これはオリーブオイルを使っているので
全然、脂っこくなくてすごーくあっさりとした味わいで
今までの想像を超えていた
シリーズで色々な種類が
フレークとかもあって食べやすくなったものもある
どこの缶詰か忘れてしまった 残念 日本のものだったけど
[PR]

by ch888net | 2016-01-17 21:58 | Comments(0)  

バロンドール

バロンドールといえば
サッカー
またもやメッシ
5回目の受賞
もぅ言うまでもないかな
やっぱりって思う
他にも誰でもいそうだけど
メッシは別格
ボールがどうにかなってる 
メッシがボールをうけるとけると
磁石みたいに体にくっついてるみたいな
動きをする
天性のものなのか努力のものなのか
たぶん努力の受賞でしょうね
[PR]

by ch888net | 2016-01-14 23:04 | Comments(0)  

BooKオフ

ちょっと邪魔になってきたCDやら本
この際かたずけようと
CDを中身と外身を調べて
捨てることにした
捨てるといってもBooKオフに
袋いっぱいぐらいにして
もってくと
中でもお金にならない物も
ほとんどが何十円
けどお金に代わるだけでも
儲けかな
ちょっとスッキリした1日でした
[PR]

by ch888net | 2016-01-11 21:41 | Comments(0)