<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ドローン

ふくいオトナ博
産業会館の会場で地元の企業が集まっての
イベントのせいか
駐車場がいっぱいでびっくりした
特に興味があったわけでもなく
取りあえず中を見物
誰だか講演もしていてみんな興味津々で聞いてた
それより興味深いものが
ドローンの試験飛行をしていた
ドローンにカメラをつけて
4つのプロペラが回ってる割には静かで
飛んでるところを横から押しても安定感抜群
操作も簡単そうには見えた
これか色んなことで便利に使えそうに見えた
耐空時間は20分だそうだ
[PR]

by ch888net | 2016-05-29 21:24 | Comments(0)  

G7

オバマ大統領が来るだけで
日本列島大騒ぎ
さすがアメリカの大統領だけある
世界が一番と認めてる国だけに
どんな分野でも目標としてる人も多い
その中の一番偉い人
次の大統領はどんな人に
なるかが心配だ
個人的にT氏では
日本もやばくなりそうだと思う
[PR]

by ch888net | 2016-05-26 23:19 | Comments(0)  

一番になると

野球ではトップだった
こいつが打者で出るたびに
期待してしまう
年取って打てなくなっても
バッターボックスに立つだけで
相手ピッチャーにはプレッシャーだっただろうに
野球から時放たれたとたん
人生が変わってしまった
学生が勉強から少し休み時間を貰ったような時間が
彼には遅咲きだったのかな?
一番のプレッシャーはその人にしかわからない
でも道が間違った迷子のようにみえる
早く迷子から正しい道に戻ってほしいな
いい親友もいるし
[PR]

by ch888net | 2016-05-19 23:16 | Comments(0)  

あの車屋が

大手の三菱自動車が
まさかの偽装で
日産自動車の門下になるとは
三菱にはトラックもあるし
そこも合併なのかな?
三菱といえばパジェロ
四駆好きには有名な車も作ってきた
パリダカにも参戦してたし
日産と技術提携するとなると
そういう所も強化されてくるのかな?
意外に楽しみにもなる
三菱の技術が
GT-Rにも注がれてくるかな
[PR]

by ch888net | 2016-05-12 23:41 | Comments(0)  

今日は運動会でした

今までの競技から少し変わった競技も
あって、賑わっていた
シッポ取り
なかなか考えてた競技でした
進行役の役割分担も冴えていて
時間も早くに終わって
今度からは
時間を早めると
午前中に終われそう
人が増えて進行役はお疲れ様でした
[PR]

by ch888net | 2016-05-08 21:38 | Comments(0)  

たまったレシート

連休でどうしてもお金を使ってしまう
お金の代わりに
レシートが溜まってく
このレシート
溜めると何かポイントが付くと良いのに
いくらになったら税金が割り引かれるとか
市内で使える商品券が出るとか
税金上げるばかりで面白くない
ポイント好きの人たちは
絶対に溜めるだろうね
会社の領収書と同じにしてくれるといいのにな
[PR]

by ch888net | 2016-05-05 22:57 | Comments(0)