<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

人手不足

危険に思う仕事とか
汚れる仕事とか
きれいな仕事もあるけれど
今日、伺った運送会社でも
なかなか人が集まらないの
誰かいない?
運転手が足りない
仕事は廻ってきても
仕事はあるけど断るしかなくて
安くても付き合いもあるし
そればっかりじゃないし
質より量なのか?
量より質なのか?
どっちもでしょうね
[PR]

by ch888net | 2016-08-30 20:51 | Comments(0)  

解散しても

SMAPも解散することで
大騒ぎになってるけど
年齢も考えると
良い時期かも
それぞれ認知度は
あるわけだし
単独でも今まで人気を誇ってきてた
日本のナンバーワンのアイドル
中居君ももう少し待てばよかったのに
オリンピック最中にするなんて
焦ってたんかな
[PR]

by ch888net | 2016-08-21 20:46 | Comments(0)  

オリンピックも甲子園も

オリンピックも甲子園も
ギリギリの試合で
どこで決まるかわからない試合ばかり
負ける時もギリギリ
愛ちゃんおしかった
甲子園も点数差はあっても跳ね返すし
気迫というか勝てる自信がそうさせるのかな
緊張はしていてもやっぱり優勝できる練習が
調子を合わせることもできるんだろう
トップクラスは自分を調節できるぐらいなると
トップといえる
まぐれでないな
[PR]

by ch888net | 2016-08-16 21:45 | Comments(0)  

残念北陸高校

ちょっと笑ってしまった
点数が目を疑った
どうしたん?
途中で夏バテが出たんかな
相手のピッチャーも大会屈指の名ピッチャーだったし
打てないのはわかる
ちょっと酷かった
また一から福井県代表として
コツコツ野球を見せてほしいな
[PR]

by ch888net | 2016-08-08 23:13 | Comments(0)  

いよいよ高校野球

オリンピックも開会式が始まる
被ってくるのが
高校野球
熱闘甲子園が始まる
夏の甲子園は特に白熱した試合が多い
先日も、飲んでいて野球の話で
知らない人と盛り上がってた
今年は北陸高校が代表として出場
一回戦は名古屋 東邦だが
強い相手に負けて当たり前
優勝したこともある県
代表として頑張ってほしいな
[PR]

by ch888net | 2016-08-05 22:40 | Comments(0)  

ボーカロイド

何でも歴史教科書などを
音楽にのせて歌にしてる音楽教科書
中には映画とコラボして作ってるものも
デジタルな音楽がテンポよくて内容がわかりやすくって
大人にも人気らしい
昔の覚えるコツには言葉の語呂合わせだったように思うけど
もう歴史の年表も昔覚えた年代も変わってるらしい
聞いた話
良い国作ろう鎌倉幕府1192が
良い箱作ろう鎌倉幕府1185だとさ
国が箱って?と思うけど仕方ないな
何もかも一昔前のことに代わってく
残念
[PR]

by ch888net | 2016-08-01 23:55 | Comments(0)