<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

どんより曇り空

どうも梅雨明けまで
もう少し時間がかかりそう
日曜になると
夏休みの子供たちの声も
少ない
中学生ともなれば
夏合宿があったり大変だが
小さい子供の声もない
親も夏休みになると大変だ
日曜日はどこかへ連れてかないと
いけなくなるし
お金もかかるし
頑張れ

[PR]

by ch888net | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)  

どんより曇り空

どうも梅雨明けまで
もう少し時間がかかりそう
日曜になると
夏休みの子供たちの声も
少ない
中学生ともなれば
夏合宿があったり大変だが
小さい子供の声もない
親も夏休みになると大変だ
日曜日はどこかへ連れてかないと
いけなくなるし
お金もかかるし
頑張れ

[PR]

by ch888net | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)  

夏祭り

町内の夏祭りで
朝からお神輿が来て
神主さんが家のお祓い
に来てくれて
ドンドンわっしょいわっしょい
子供たちも夏休みが始まって
うれしいだろうなぁ
夜も花火をしてた

[PR]

by ch888net | 2017-07-23 22:15 | Comments(0)  

草むしり

天気がいいせいか
草がぼうぼう生い茂る
コンクリートの隙間からも
草とドクダミの生命力は
半端ない
庭の中はジャングルになっている
先週除草剤散布しておいたので
庭にやっとはいれた
草をとるのも一苦労で
新しい孫の手みたいな鍬まで買って
土から掘り起こした
そのあとしっかり除草剤もまいて
ねこの寄り付かない薬もまいて
完了
一日草むしりで終わってしまった
苦労が報われるといいのだが


[PR]

by ch888net | 2017-07-16 20:21 | Comments(0)  

魚つりに

最近はじめた釣り
もっぱら磯釣りで
今日は小さいフグばっか
カサゴも
安い竿ではこんなもんかな
釣りも意外とお金がかかる
磯釣りだと針が岩に引っかかって
切るしかなくなる
けど魚が釣れた時の腕にくる感触が
良いのかな グイグイとくる
これがひきつけるんだろうな
フグも針をとるとき
かわいい鳴き声を出す
怒らせるとひょうたんのようになる
後ろを歩く人がでっかいスズキを網で持ち歩いてた
あんなのつるつもりもないけど
奥が深いスポーツと思う

[PR]

by ch888net | 2017-07-09 23:07 | Comments(0)  

そんなところでないと

久しぶりに行った居酒屋で
カウンターでは
常連さんたちが
勢ぞろいで
そこには当然のように
テレビ中継が野球だった
おんちゃんたちは巨人ファン
もうテレビがつまみの人たち
その中でも一人のおんちゃんが
面白い
ボロカス言ってるけど
的を得たことを言ってくれる
初めは巨人が勝っていたが
逆転されると
あんなもん実家帰れや~
もぅバカ受けでした
地元でなくて実家って
そこでしか味わえない言葉
が聞ける居酒屋って
いいですな





[PR]

by ch888net | 2017-07-02 22:53 | Comments(0)