サザエさん

サザエさんのカツオは
悪知恵に最高の力を
発揮するな
今日のも
「お年玉の早割」って先に
貰っておいてサザエさん
にはあとでいくらもらったかを
伝えておくから。っていう悪知恵

それも半額って学割みたいにして
たけど先に貰ってもお正月までに
使ったらお正月は淋しくなるのに
そこら辺がカツオらしい。

やっぱりサザエさんは落ち着いて
みれるマンガですな

[PR]

# by ch888net | 2017-12-10 22:09 | Comments(0)  

今日は誕生日でした

今日は天気も良くて
クルマも洗ってみた
来週はまた冷え込むみたいで
雪マークの付く日が
増えてくる
今日は誕生日
夜ケーキも食べてないことに
気付いて慌ててセブンイレブンへ
チーズケーキの高いやつを
買って食べれた
今回は日曜とあって忘れられた
誕生日でした

[PR]

# by ch888net | 2017-12-03 22:51 | Comments(0)  

寒くなってきました

もう冬の気温に

最近は身体が冷える
いつもならそんなに
寒さは感じても
冷えるまでは感じ
なかった
やっぱり筋肉が原因
かな?運動らしいこと
は、暫く色々とあって
してなかったし筋肉も
減ってるのが原因かも
早速、ジムに
今日はまだ、筋肉痛も
無いけど腕の部位が重い
後々筋肉痛になるかな
運動の汗は良いもんです


[PR]

# by ch888net | 2017-11-26 21:41 | Comments(0)  

アラレが

とうとうアラレが降るようになってきた
夜には一瞬真っ白に
マズいなぁ
クルマのタイヤが
やっぱりそろそろかなぁ
今日も天気が悪かったし
出来れば天気のいい日に
今度は仕替えます

[PR]

# by ch888net | 2017-11-19 22:30 | Comments(0)  

スノータイヤも

考えないと
今日は、特に寒かった
だんだんと冷えてくると
スノータイヤをいつはめるか?
を考えてしまう
いつもなら親父が仕替えてと
合図があったけど
まだ早いと思ってると天気の
良い日を逃してしまうので

また休日天気のいい日に
しようかな
まだまだ時間はある

[PR]

# by ch888net | 2017-11-12 22:06 | Comments(0)  

納豆で

休みの朝は
納豆ご飯を食べる
今年も納豆人気で
昨年を超えたらしい
西日本ではあまり人気
がなくて
東日本では人気らしい
納豆にはレシチンという
ビタミンが記憶力をまして
くれるそうで
ボケてくる吾輩には
最適な食材です
いっぱい食べよう
卵と一緒が最高らしい


[PR]

# by ch888net | 2017-11-05 22:38 | Comments(0)  

ハロウィンナイト

あんまり気にしてなかった
ハロウィン
昨日の夜繁華街に行くと
目の周り真っ黒にした女の子
やら変わった格好した家族連れ
やらビックリしたわ
そういえばハロウィンだったこと
を思い出させてくれました
やっぱり外に出ないと
世間のことが解らいもんですね
でも初めは仮装大会か?と
おっちゃんには見えました

[PR]

# by ch888net | 2017-10-29 22:05 | Comments(0)  

期日前投票

22日は投票日
昨日休みだっただので
さっさと期日前投票を
してきました。
取りあえず国民の義務は
果たしてきました
今日は外が大荒れで雨風が
凄くて期日前も便利ですし
これからもそうしようと
思います。投票が面倒な人も
期日前にしといたらいいのに
行けるときに出来ます

[PR]

# by ch888net | 2017-10-22 12:58 | Comments(0)  

忙しくしていても

急な忙しさも
ようやく落ち着いた
忙しい中でも
鼻毛が伸びる
鼻から出てきてるような
かゆさが式の最中でも
気になって
抜くと伸びるのも
速いのかな?
これも生きてる証拠
ぼさぼさにならないうちに
気をつけよう身だしなみ

[PR]

# by ch888net | 2017-10-15 21:56 | Comments(0)  

衣替え

もう10月
今日は福井マラソン大会も
あったし
季節は秋
この時期は美味しいものも
たくさん出てくる
まだ暑いからと思っていて
も、着るものも半袖から
長袖に手が伸びる
さてと
衣替えの準備しょうか


[PR]

# by ch888net | 2017-10-01 22:55 | Comments(0)