カープ2連勝

広島カープが2連勝で
次は日本ハムの本拠地北海道で勝負
今年くらいはカープに軍配かな?
日本ハムはいつでも勝てる気がするけど
カープは36年ぶりの日本一になるかも
今年は真田丸も赤
カープも赤
で赤い色が目立つ年でいいんじゃないですかね
[PR]

# by ch888net | 2016-10-23 22:40 | Comments(0)  

GAZOO

GAZOO
Toyotaレーシングのイベントレースを見てきた
ジャムの駐車場もいっぱいだった
クルマメーカーのトヨタが各地でしているイベントみたいで
今回勝山が呼んだ町おこしイベント
各地の個人のレース用に改造した車でポールの間を通って競う
タイムトライアル
ど派手な車ばかりで賑わっていた 違う場所では一般の人を86の助手席にのせて
プロドライバーがポールの間をクルクルスピンしながら走る体験もしていた
プロが運転すると見事にクルクル回って凄かった
ちょっとしたイベントで
子供のころから車離れを植え付けてるのかなぁ
クルマの楽しさを見せつけてくれたイベントでした
[PR]

# by ch888net | 2016-10-16 20:57 | Comments(0)  

肝っ玉母さん

昨日のI君の結婚式に参列させてもらいました
なんといっても
主役になるはずのお嫁さんより
目立ってたのは
お母さん
まっ 大きいサイズにそのままの
肝っ玉母さんには良い印象を受けた人も
多いはず
会った人には愛嬌があって
かぁちゃんを見ると
仲良し家族にみえた
まぁお嫁さんも可愛がられるだろうね
新郎の始まりからのニヤケ顔には
締まりがなかったけど
仲良し家族になってほしいね
[PR]

# by ch888net | 2016-10-10 22:43 | Comments(0)  

つけ麺が人気なのかな?

知ってる人もいるのかな?
開発のラーメン屋
以前から近くを通ると
次々と入っていくので気になっていたラーメン屋さん
どうも焼き豚が美味しくて人気みたい
人も入ってくるし
ゆっくりと販売機メニューは見れなかったけど
普通のラーメンとつけ麺
勿論 つけ麺を
つけ麺なので太麺醤油味に細かい焼き豚が入ってる
あんまりつけ麺は食べないけど美味しかった普通に
食べてる間もお店はいっぱいで
けど回転が速くてあんまり広くない店には
丁度いいくらいで待つ人もいなかった
たくさん入ってるように見せるのも
商売上手かな
[PR]

# by ch888net | 2016-10-02 22:01 | Comments(0)  

パリパリかしっとりか

夏の暑さが戻り気温は33度
もうすぐ10月とは思えない
洗濯物はよく乾き
中でもタオル
タオルはパリパリ派だ
何と無く水分を吸ってくれてる感じが好きだが
しっとりした缶も捨てがたい
でもせっかく天気のいい時には
パリパリがいいと思う
どっち派が多いかな
[PR]

# by ch888net | 2016-09-27 23:09 | Comments(0)  

レジもセルフ

スーパーマーケットに行くと
支払いがセルフに変わっていた
等々田舎にも
セルフを導入してきたか
Costcoの影響かな
自分買ったもん
自分でピッてして
金払って帰れ
ありがとうは文字だけになりそう
発展する日本
全て機械 お金は触らないし間違いもない
けど人情味は薄れていくんだろう
少子化にも関係してくかな
[PR]

# by ch888net | 2016-09-19 23:46 | Comments(0)  

営業自衛隊

今日は小学校の集団登校の補助

をしてきた、会社の使命で

ああいうのも何回もしてると

慣れてきてパターンがわかってくると

面白いのかもしれない

そういう感じがした 楽しくやれると

もっと声も出て 気が付いて動けるのかも

ただ朝が早いし 暑いし 

今、自分の車もクーラーが壊れているので

一日中 炎天下はきつい 

この前 自衛隊が走っていたけど 同じ気持ちだった

営業自衛隊
[PR]

# by ch888net | 2016-09-07 23:14 | Comments(0)  

財布

長財布と折り畳み財布と
人それぞれ
今は長財布しか使わないし買わない
小銭は小銭入れを使う
その方が重くならなくて
便利だと思う
長財布にはお札とカード
ただ最近のポイントカードが
いまいち邪魔
なんかかっこわるい気がする
けどカード入れまで別にしてると
面倒だし女の子ならカバンに何でも入れてるけど
どうも面倒だと思う
もっとでっかい財布がいいのかなぁ
[PR]

# by ch888net | 2016-09-04 21:33 | Comments(0)  

人手不足

危険に思う仕事とか
汚れる仕事とか
きれいな仕事もあるけれど
今日、伺った運送会社でも
なかなか人が集まらないの
誰かいない?
運転手が足りない
仕事は廻ってきても
仕事はあるけど断るしかなくて
安くても付き合いもあるし
そればっかりじゃないし
質より量なのか?
量より質なのか?
どっちもでしょうね
[PR]

# by ch888net | 2016-08-30 20:51 | Comments(0)  

解散しても

SMAPも解散することで
大騒ぎになってるけど
年齢も考えると
良い時期かも
それぞれ認知度は
あるわけだし
単独でも今まで人気を誇ってきてた
日本のナンバーワンのアイドル
中居君ももう少し待てばよかったのに
オリンピック最中にするなんて
焦ってたんかな
[PR]

# by ch888net | 2016-08-21 20:46 | Comments(0)