解散しても

SMAPも解散することで
大騒ぎになってるけど
年齢も考えると
良い時期かも
それぞれ認知度は
あるわけだし
単独でも今まで人気を誇ってきてた
日本のナンバーワンのアイドル
中居君ももう少し待てばよかったのに
オリンピック最中にするなんて
焦ってたんかな
[PR]

# by ch888net | 2016-08-21 20:46 | Comments(0)  

オリンピックも甲子園も

オリンピックも甲子園も
ギリギリの試合で
どこで決まるかわからない試合ばかり
負ける時もギリギリ
愛ちゃんおしかった
甲子園も点数差はあっても跳ね返すし
気迫というか勝てる自信がそうさせるのかな
緊張はしていてもやっぱり優勝できる練習が
調子を合わせることもできるんだろう
トップクラスは自分を調節できるぐらいなると
トップといえる
まぐれでないな
[PR]

# by ch888net | 2016-08-16 21:45 | Comments(0)  

残念北陸高校

ちょっと笑ってしまった
点数が目を疑った
どうしたん?
途中で夏バテが出たんかな
相手のピッチャーも大会屈指の名ピッチャーだったし
打てないのはわかる
ちょっと酷かった
また一から福井県代表として
コツコツ野球を見せてほしいな
[PR]

# by ch888net | 2016-08-08 23:13 | Comments(0)  

いよいよ高校野球

オリンピックも開会式が始まる
被ってくるのが
高校野球
熱闘甲子園が始まる
夏の甲子園は特に白熱した試合が多い
先日も、飲んでいて野球の話で
知らない人と盛り上がってた
今年は北陸高校が代表として出場
一回戦は名古屋 東邦だが
強い相手に負けて当たり前
優勝したこともある県
代表として頑張ってほしいな
[PR]

# by ch888net | 2016-08-05 22:40 | Comments(0)  

ボーカロイド

何でも歴史教科書などを
音楽にのせて歌にしてる音楽教科書
中には映画とコラボして作ってるものも
デジタルな音楽がテンポよくて内容がわかりやすくって
大人にも人気らしい
昔の覚えるコツには言葉の語呂合わせだったように思うけど
もう歴史の年表も昔覚えた年代も変わってるらしい
聞いた話
良い国作ろう鎌倉幕府1192が
良い箱作ろう鎌倉幕府1185だとさ
国が箱って?と思うけど仕方ないな
何もかも一昔前のことに代わってく
残念
[PR]

# by ch888net | 2016-08-01 23:55 | Comments(0)  

東京都知事選

関係ないと思いきや
東京が規制を張ったら
地方はどうにもならん
そこの知事選
地元の知事よりも大事なところかも
1番仕事に関係してくる所
日本の先進国みたいな所で核でもある
オリンピックの建前だけでなくて
きちんとした人に選ばれて欲しいなぁ
[PR]

# by ch888net | 2016-07-28 23:05 | Comments(0)  

夏祭りで

今日は近所をお神輿が朝から練り歩いていた
わっしょい わっしょい
子供たちを連れながら
学校の夏休みも始まったようだ
最近はスポーツのクラブ活動が
メインになってるみたいで
小学生も少ない
フラフラと夏休みに遊び歩くより
クラブ活動してもらってる方が安全かも
友達の子供も大会で富山へ大会に出かけてるとか
色々な体験ができるいい機会
ポケモンよりもいいかな
[PR]

# by ch888net | 2016-07-24 22:04 | Comments(0)  

触っただけで

服を買う
メーカーによってサイズ表示が違い
数字で書いてある
でも連番で大きくなるからわかるんだが
自分がどのサイズなのか?
そこに黒人さんの定員さんがよってきて
履いてください
とフィッティングを勧めてくれるもわからない
そこで聞いてみた
そしたらちょっと触りますね と腰を持つと
このサイズでいいと思いますよ
と流ちょうな日本語で
そして1サイズ小さいのと言われたサイズを
履いてみると言われたサイズが履きやすかった
さすが定員さんピッタリ履きやすかった
そして購入した
[PR]

# by ch888net | 2016-07-17 22:30 | Comments(0)  

久しぶりの

映画へ行ってきた
インデペンデンスデイ
エイリアンが地球を襲ってくる
いずれはそうなるのかな?
まぁまぁかな?ちょっと訳が分からんかった
話は変わり
今日は参議院選挙
いい加減議員減らす話はどこへいったん?
選挙になると忘れてはいないかな?
[PR]

# by ch888net | 2016-07-10 21:40 | Comments(0)  

バドミントン大会

銭湯に行くと
県外の学生がいっぱいで
なんでこんなところに愛知県代表
Tシャツをきたお兄ちゃんが
あちらこちらといた
そういえば
勝山でバトミントンの全国大会が
あったわけで
ニュースでも山口選手が活躍していた姿が
映っていた
他にも大会があったのかな?
今度は国体もあるし
宿泊先は大丈夫?なのか福井
福井では温泉に泊まってもらうしかないのかな?
心配ごとがが多い県だ
[PR]

# by ch888net | 2016-07-03 22:18 | Comments(0)