人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 志向を変えて

 今回 禅の言葉を 紹介してく

良く会社の壁にも 飾ってある   「 日々是好日 」

どんな日でも毎日は 新鮮で最高にいい日だという意味

ムカつく日も悲しい日も 雨の日も風の日も その時のその感情や状態を大いに味わって過ごせば、

かけがいのない日になる。雨も楽しもう、寒さも味わおう、ローンの支払いも お金の算段もあてがある

だけ幸せだ。 ほのぼのとした字面ですが、なかなかの難問ですな。

by ch888net | 2012-07-25 23:08 | Comments(4)  

Commented by ☆Witch Sao☆ at 2012-07-26 21:05 x
ムズカシイ…デスネ(+o+)
Commented by D★ at 2012-07-28 16:44 x
ホントにその通り!!!素敵です★人生なんて1回きりの約80年楽しんだもんガチですね♪
Commented by 笑顔であいさつ at 2012-07-28 19:08 x
神は乗り越えられる試練しかあたえない By 仁先生
Commented by ch888net at 2012-07-29 22:20
難しいと思うけどね

<< いよいよオリンピック 今日は  朝から走るかな >>